うらとべれいのこまこま日記

縫い物と音楽とゲーム大好き!な管理人をとりまく日常のこまこま(ささいなコト)を書いてます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこまつり、今年も参加します!




先日の「ふゆのふく」展で出させていただいたチビねこさん達、無事完売したそうです。有名なドール服作家さんやお店の方や、リピートで購入してくれた方もいたようで…有難い限りです!

そして今度は22日から、ワンダショップできのこまつりです!今年も極少量ですが参加しますよ~。




「寒い国のジャムティードレス」
東欧の民族衣装をイメージしたセットです。おうちでぬくぬく、バラジャムと紅茶をどうぞ。
ブラウス、アンダー付きスカート、エプロンのセット。色違いで3着あります。
※袖口がややキツめになっています。着用チェックはしていますが、着にくい時は人形の手のひらをつぼめるようにしてみてください。









本当はもう一デザイン考えていたのですが、間に合わず…
代わりに、チビぬいさんを幾つか出品しました。

きのこまつりは中野ワンダショップにて、11月22日から12月25日まで開催しています。私も近ければ行きたいところですが(来年は行けるかな?)お近くのかた、ご都合が合う方は是非どうぞ。



| 携帯より | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委託販売しています


久しぶりの書き込みです。

千駄木空間というところで開催されている、「あめふりくものはな」さんの「ふゆのふく」展に、ちびねこぬいぐるみを少し委託させてもらっています。

以前こちらのネコさんを購入されたことがあるそうで…お声をかけていただいて、本当にありがたいです。
「あめふりくものはな」さんは、2014年春号のDollyDollyイベントレポに掲載されています。その背景に、ちょこんと ウチのぬいぐるみも載っていたのですが、指摘されるまで私自身全然気づいていませんでした(苦笑)

もっと早くに告知するべきだったのですが…会期は明日11/2 までだそうです。
こんなブログでは宣伝にはならないかと思いますが、お近くの方はぜひ出かけてみて下さい。私も近くだったら行きたかった!






しばらくぶりすぎて、ブログ設定完全に忘れてました…もっと更新せねば。。

| 携帯より | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダショップきのこまつりに参加します!

すっかり放置してました、お久しぶりです。

子供二人に振り回され、育児しかネタのなかった日々でしたが…
ようやく人形服作りを再開しました!

と、いうことで、タイトルにもある通りワンダショップの「きのこまつり」に参加いたします!

ナナイロ1
参加作品はこれ。

カラフルワンピースとポシェットのセットです。

ナナイロ3
4色各1着ずつしか用意できませんでしたが…
ワンダ達みたいなカラフルな子には
普通のドールでは難しい?こんな色合いの服も似合うかな?似合うよね!と
楽しんで製作させてもらっています。

きのこまつりは昨日7日から、24日までの開催です。
たくさんの素敵な作家さんの作品が入荷しているそうなので、お近くの方、興味のある方はぜひ!!
っていうか私が行きたい!!(まだお店には一度も行けていません…もうすこし子供大きくなってからかな)


実は今回、ミシンを新しく購入しました。
以前のミシンは液晶が3分の1くらいしか写らなくなり、修理には万単位でかかると言われ
点検したらそれ以外にも下糸の釜がおかしいらしく…
残念ながら使用をあきらめ、新型購入となりました。
このドレスは新しいミシンで製作しています。まだまだ使いこなせてはいませんが
厚いところや細かい端も難なく縫ってくれるので、失敗のロスト品が少なく
いつもより綺麗に仕上げることが出来ました。
ちなみにベルニナの530です。ミシンのレビューについてはまたぼちぼち書いていきたいですね。
ではでは、また!



登録しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
励みになりますので、よろしかったらクリックお願いします<(_ _)>

| おにんぎょう(1/6) | 22:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供服:ブラウスとパンツが出来ました。

お友達の子(一歳)にあげる洋服が出来ました!
お正月に約束したのに遅くなっちゃいました…ごめんね^^;

ブラウス1
このパンダちゃんの柄大好きです。
(ガーゼタイプは微妙な色が多いんですけど…)ブルーがいちばん可愛いと思います。

ブラウス2
折り返した袖口も襟と同じ水玉で。
ポケットには「pres-de」さんのタグ、ここのタグはセンスのいいものばかりです。
ちょっとつけるとすごく見栄えがするので助かってます。

パンツ1
カボチャパンツ。ピンクの薄手デニムに花柄コットンで女の子全開!
…手持ちの布なんで、このために買った物ではないですが。
でもこのくらい直球なのも一枚くらいあってもいいかな~、と。

パンツ2
こちらも「pres-de」さんのタグつけました。ちょっと見えづらい位置ですが。


ウチのムスメは小さすぎてまだまだ服を作ってあげられない(ニット縫えない)ので、
半ば押しかけで作らせていただきました(笑)
でもでも、着用したところはやっぱり可愛かった!いいな~女の子。
サイズが合うようになったら、パターンレーベルの本とか見てばしばし作りたい。。



そんなムスメは…
スルメ
「このホイミスライム、いいダシでるの…」

そんなことはないと思いますが。。

ずりばいを驚異的スピードでマスターしつつあります。
そろそろ床置きしてあるものを避難せねば…

| 日記的徒然 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モチベアップで製作中!

委託とはいえ、先日ドールショウに出せたのでやる気スイッチ入りました!
とりあえずカットしてあった布をもくもくと縫っております。

つくりかけ
カエルのパターンに余裕がなさ過ぎて、綿を詰めるとはぜたりほつれたりのロストが多くて…
最近修正しました。真ん中へんに写ってるのは修正前パターンのですが。
ほかのもちょっとだけ、修正かけたりしています。

作るのはいいのですが、昨年仕事用にしていたMAC G4が壊れてしまい
ロゴやパッケージのデータが全部飛んでしまいました…
救済ソフトである程度は救い出せたもののすんごく古いデータしか修復せず
WINでは入ってないフォントも多数あるので、たぶん一から作った方が早いんだろうな…うーん。
わりとこういうの手間食うんですよね~><





おまけ
よくある
お昼ごはん(笑
お好み焼きに一ネタ書くのが、最近の我が家のブームです

| ぬいぐるみ作成記 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

